行橋夏祭りこすもっぺ まちなかステージ 

いよいよ今週の27日土曜日12:00より

ハミング・えびす通り商店街が

まちなかステージとしてお祭り一色になります。

今年も楽しい催しがたくさん。

東北支援義援金募金仙台名物牛タンが100円

お楽しみ抽選会、ゆかたコンテスト、子ども火山

市民総踊り、フリーマーケット、屋台ひろばや

たまごっちのまめっちもくるよ。

子どもから大人まで楽しめるイベントです。

まちなかの司会には萬田美子さんがきますよ。

27日はハミング通り商店街が熱くなります。

みんな来てね。

カテゴリー: えびす通りアーケード, ハミング通り情報, 行橋のイベント タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

行橋夏祭りこすもっぺ まちなかステージ  への4件のフィードバック

  1. 行橋市民 のコメント:

    前回も返事はなかったんで、見ちゃいないんだろうが・・・・
     コスモッペ関係者なの?
    だったら・・・もう少しなんとかしなきゃ!!
    市民総踊り?・・・・企業団体、「売名」総踊り!!だろ
      一般の人たちは踊りにまったくはいれていない。
    コスチュームと、宣伝をやめて、一般市民の格好で踊ってほしいもんだ!!
    まるで、猿回し・・・な感!!
      これじゃ、ゴーストタウンになるわけだ!!

    • サイト管理者 のコメント:

      コメントありがとうございます。

      このサイトは個人的に行橋の情報を扱っているブログですので、関係者というわけではないです。
      コメントは貴重なご意見として、主催者様の方へ個人的に転送しておきたいと思います。

      私もこの行橋の現状をどうにかしたいという思いは同じです。
      市民の側から考えて行動する事は大変素晴らしい事だと思います。
      その思いで、行橋を変えていきましょう。

      なお、「行橋市民」様の7/19日の「じっちゃん」名義でのコメントには、翌日返信コメントを付けています。
      http://yukuhashi.info/archives/88
      を確認くださいませ。

      コメントやメッセージやツイッターはひとつひとつ拝見させていただいています。
      これからもなにかありましたら、またコメントなどよろしくお願いします。

    • misa のコメント:

      行橋市民様

      お返事が遅くなり申し訳ありません。ご意見ありがとうございます。
      まちなかイベントの委員でした。踊り委員ではありませんが。
      踊りの方は7月ごろから市報など一般方から団体の方まで
      募集をしていましたので中には一般の方も参加していたのではないでしょうか。
      しかし、当日飛び入り参加しずらいのは感じます。
      もっと見ている方も参加できるように、踊り委員会へ伝えておきます。

      行橋の商店街を昔のようにとは言いませんが、すこしずつでも
      がんばっている気持ちが皆さんにも伝わるようにやって行きたいと思っております。
      ほんとに貴重なご意見有難うございました。

  2. 行橋市民 のコメント:

    7/20にコメントいただいてたようで、失礼しました。
    メール返信があるものとばかり思っておりました。

    イベント広場の使用問い合わせは新美夜古商店街だったんですね。

    管理は委託されているようですが・・・・
    市の観光水産課での許可を頂きました。
    当初、公園という認識から教育委員会生涯学習課だと思ってましたが、遊具なしの公園は観光課なんですね。

    それにしても、ここの管理のずさんさには目を疑いました。
    倉庫は何年も掃除すらした形跡なし、トイレの照明はすべてダメ、

    電源分電盤の鍵はこわれてるし・・・・
    新美夜古商店街には、管理能力がなさそうです。

    今回、トイレ照明修理、倉庫内かたづけ、分電盤鍵修理はわれわれが行いましたので、
    コスモッペ街中ステージの開催は楽だったんじゃないかと思います。

    来年まで使う予定はないのですが、それまでちゃんと管理できてるかどうか心配なところです。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です